FFoβ
ffxiv_20130819_104656.jpg

アーマリーボーナスが神掛かってて案外いけた



よさげなレベリングをいくつかしょーかい

・ノンPTでmob乱獲

巷ではフルPTでmob乱獲が流行ってるみたいですが

あえてPTを組まずに、それぞれ横殴りな感じで乱獲 三人くらいがベスト

このゲーム、PT組むとEXP分割されるのに 横殴りすると何故か全員に満額EXP入るという謎仕様なので

格上相手に三人くらいでフルボッコしてチェーン繋ぎまくるとLv10くらいまでポンポコ上がる


・中央ラノシアでFATE

中央ラノシア上部は狭い上に、FATEが多発する地域なので低レベが多い今はクォーリミルより稼げる

んでFATEの時なんだけど、ひたすらフラッシュでFAを取る

複数のFAさえ取れればダメージ全く与えなくても金賞貰えるので

POPする位置に構えてフラッシュ TPは全部スプリントに使っちゃっておk


これやると、FA取った敵のEXP全部貰えるので

中央ラノシアのような大量に敵が沸くタイプのFATEの場合

大体雑魚一匹150~200EXP入るんだけど

20体くらいFA取れると、それだけで3,4000近くのEXPになってやばい

FATE報酬も5k近く貰えるので、同じこと考えてる人がいなければ

あほみたいに経験値が稼げて、Lv10→Lv15まで1時間前後で到達できる

ただ人が多い時間帯限定

Lv15~はエールポートで似たようなことができる


あと検証してないからうまいかどうか分からないけど

クラフターに転職するとシャード150個

転職直後に受けれる簡単なクエで250個もらえるじゃん?

だから新キャラ作って転職できるレベルまで上げるの繰り返しで

1,2時間で400個x8職の3200個手に入るんじゃないかなーと思ってるんですけど、どうなんでしょ

何か罠がありそうだけど、新キャラ作れないから試せねえ


てことでひと段落ついたんで寝てきます
ff14
やるつもり無いとか言いながらレジコ乞食ってFF14やってきますた

恒例のやらない詐欺


俺の言いたい事が綺麗にまとめられてたので引用してみる

7 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2013/07/07(日) 21:55:06.45 ID:REuIZX0F [1/4]
先週からプレイしてるけど聞いてたのより全然よくて驚いたわ

FF14はグラフィックとネームバリューが取り柄でそれ以外全部クソって定説だったのに
実際にプレイしてみないとわからんもんだとマジで思った。

つーかなんなんだろう、他MMOだとFF14(もちろん爆死したほうじゃなくて作り直してる今のやつね)
はクソってのが常識になっててもはや誰も疑おうとしない状況なんだよな
実際FF14やったらみんなビビると思うわ。
聞いていた話とあまりにも違いすぎる



まさにこれ

FATEとかIDとかすげーよくできてるなあと思いました

それと装備がかっこよくなりすぎ

旧14の糞っぷりはなんだったんだまじで…

ArcheAgeを初めてやった時もスケールでけーやべーとか思ってたけど、あれが霞むレベル

あとミンフィリアさんのおっぱいやばい


生産まで手が回らなかったので、レベリングしかしてないが結構上がりにくいっすね

20くらいまではクエや手帳消化しつつ、チョコボ取ってからはクォーリーミルを拠点にして

FATE巡りしてたんだけど全然上がらねえ…

なんかこうサクサク上がるコンテンツみたいなのないんすかね


ffxiv_20130707_075147.jpg

イフリートかっこいい

てか蛮神ってあんな弱いの?

ストーリー上だとソロでイフリート倒したことになってるはずなんだけど

街へ帰っても「お、蛮神を倒したのね、やるじゃない」程度の反応なんだが

設定上だとあんまり大したことない存在なんかしら

現実的に考えると蛮神倒したとかそこらのNPC全員ひれ伏してもおかしくない快挙だよね


ffxiv_20130707_130721.jpg

念願のマイチョコボゲット

スプリントがなかなか使える代物なので、あまり速くなったなあという実感はないけれど

FATEオンラインをするにあたっては必須すな


ffxiv_20130707_082851.jpg

あとミンフィリアさんのおっぱいでかい やばい

旧14ではちっちゃかったのに、豊胸手術でもしたのかしら


取りあえずは次回のテストでなんとかカンストまで上げて

生産やら色んなシステムちゃんと理解したいと思いますおしまい
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog

