スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
soloblo3


スモーク弱体後そろぶろ余裕ですた^^v

いやお友達がいないとかじゃなくてええ・・・

今のタイムも割りと気に入ってるけど、装備揃えて5分切りたいな!(´・ω・`)

ステはこんな感じ

左がパッシブ無しで右がパッシブ有り
Screenshot039.jpgScreenshot038.jpg



ざっと感想を述べると理不尽ゲーの一言でつね!

当たってねーだろ!!って100回くらい言った気がしまつ

あとSmokeが1テンポ遅れて発動するのと、Vaultが2テンポ遅れて発動するのはどうにかしてほしいわりとまじで

今スキル押しただろ!!ってのも100回くらい言った気がしまつ




以下恒例のどうでもいい考察()

スキル構成はこれでいきますた
HungerinfArrow[持続ダメ]、Impale[クリダメup]
SmokeScreen[1.5秒]、Preparation[30%リセ]、Vault[CT15秒]、SpikeTrap[3つ同時]

SmokeとPreparationは言わずもがな必須すね!雑魚にすら一撃で殺されるので、弱体化されても何だかんだで必要でつ
Vaultは発動が遅いのでディアブロ戦ではイマイチですが、チビ幻影に対して有用なので半必須かしら
Trapは殲滅速度重視するなら入れたいところ、Impaleもチビ幻影を瞬殺するのに有用なので入れるといいかも
Arrowはお好みだけど、大半の人が入れると思ふ

ディアブロ戦は非覚醒→幻影→覚醒と進化してくんですが

まずは非覚醒から

主なすきるはこんな感じかしら
・とっしんからのふりかぶり
・ぜんぽうばーにんぐ!
・こうはんいばーにんぐ!
・触手プレイ

突進と前方バーニングは距離開けてれば避けれるので特に問題なし
広範囲ばーにんぐは当たり判定がひどすぎるので、避けれそうと思っても無難にスモークした方がよさげ
触手は地面見てれば避けれると思いますう
まあ非覚醒は動きが単純なので凡ミスしなければ何とかなりまつ

お次は幻影

主なスキルは
・ちび幻影しょーかん(自分と同じ職の影が沸く)
・とっしんからのふりかぶり
・ぜんぽうばーにんぐ!
・触手プレイ

基本非覚醒と同じでつが、こいつは若干運ゲーかな?テレポ厨の幻影さんに当たるとDisciplineがカラッカラになって南無りまつ
立ち回り次第ではテレポ打ってこないかなーと思って色々試したけど、いまいち分からず
あと視界が悪いのでばーにんぐ発射に注意
触手プレイは狭い場所で受けると、敵が挟まるのでなるべく狭い場所で戦うといいかも
まあこいつ自体はしょぼいんですが、問題はちび幻影でつ あいつらちょーつよい
最初に1体目、HP60%くらいで2体目、HP30%くらいで3体目が沸くんですが
1体目はムービー中にSS貯めて、開幕罠とナイフで瞬殺
2体目は罠とナイフ投げて、敵のHPが残っていればVaultで後退→Disc貯めて再度攻撃で何とかいけまつ
3体目は恐らくDiscもカツカツになっているだろうしディアブロ戦一番の関門、2体目同様に撃破
でぎりぎりいけるかと思いまつ

ラストが覚醒ちゃんでっす

スキルは非覚醒のスキル+レーザービーム
レーザービームはキャラを追ってくるので、スモーク&Vaultで裏に回ると楽でつ
その点で、パッシブのTAは必要かな
非覚醒ちゃんほどあほじゃないのであんまり突っ込んできませんが、落ち着いてやれば特に問題なくいけると思いまつ

めっちゃ長くなったけど、簡単にまとめるとチビ幻影強すぎ!ってことでつね
スポンサーサイト
ラカノスが倒せない

スモーク修正が想像以上に痛手で、回避連発しない限りソロ無理ゲーに思えてきた

どっかに穴があればいいんだけれどなあ

スモークももはや空気なのでスキル構成を変えるのも手かもしれなひ



装備も段々揃ってきますた

金箱70時間のおかげでSS込みでこんな感じに

ただこれだけ頑張っても、1M=4$らしいので一般人が半日働けば並ばれるという現実

ぼくのディアブロで生活計画は早くも終了しそうでつ

Screenshot034.jpgSS無しScreenshot031.jpg


あと少しでDPS12万なのだけれど、VIT1000↑維持したいのと

20mほどあった資産がもう残りわずかなのでしばらくはこれで我慢

レジェンダリ装備以外自力で揃えたのに、いつの間にか金無くなりすぎどこ行った


しかしVIT1kでもAct4では雑魚すら1撃死して話にならないので、火力を落として耐久度を上げるか

どうせ即死だからと耐久面は完全に諦めて、超火力特化にするかのどちらかを選んだほうが正しい気がしてきた


耐久度を上げるなら、VITとレジストとアーマーを上げるべきなんだろうけど

VITはいいとして、レジとアーマーは伸び代が悪いから満足できるところまで上げちゃうと火力が乙っちゃうんすよね;

DHは火力と耐久の両立がとてもむつかしー




AIONはデイリーと根源ちゃんと毎日参加してまつ

今日はハッパデーでしたがシエル1枚ジケル1枚の計2枚ですた

時間帯の割には取れたかなあ

前回は2+1で3枚、前々回は3+3で6枚と割と調子良い

ちなみにジケルよりシエルの方が若干時間が早いので

シエルで取った後ジケルで取るなんてことができまつうめえ
ぢあbぉおお
海外の有名配信者がレア箱周回を配信したらしく、瞬く間に広まって修正されることになりますた(´・ω・`)

黙っときゃあと2,3日くらいうまうまできたと思うのにばかなのあほなの・・・

まあなんだかんだで3,4日張り付いてたのである程度資金が貯まりまんた

というわけで装備こうし~ん

フルパッシブ状態のネタ数値だとDPSがおかしいことに
Screenshot026.jpg

単純に数値だけ追求するならDEXとクリダメ上げて150kくらいまで上げれそう

ただVITが死ぬし、常時火力を出すと考えると微妙なのでやっぱクリ率重視かなあ



箱から開放されたのでAct4行ってみますたけど、最初の雑魚無限沸きさせてくる中ボスがきつい

ハイドからいきなり現れて1パン即死とかどうすればいいの・・・

運がいいと残り1割くらいには持っていけるんだけど、最後の最後で死んでしまいまつ(´・ω・`)

スモークの修正も来たし、この先生きのこれるのかしら



diabloooo
箱周回でどれくらい稼げるか測ってみた

6~7時間ほどやってこんな感じ

diabbbb.jpg

委託アイテムだけで3760816Gold

59以下の装備はレアでも店売り直行してるので、ドロップGoldと店売り合わせたら4.5Mくらい?分からんけど

あと8級宝石も各40個くらい貯またから合成して売ったら結構いきそ

レジェンド生産ほどうまくはないけど、アニメ見ながらできる作業なので労力の割りにかなりうまい気がすます




Act4とAct3とじゃやっぱ出るアイテム変わるんかな?

レジェンドとセット装備は箱から確認できたけど、DPS800超えるような高性能装備はまだ見かけたことないので

Act4でしか高性能アイテムゲットできないとかだったら、この箱周回も@1週間くらいでうまみが無くなりそう

というわけで明日はフルでやろっかなー

ただ、委託の枠が割りとやばいので寝てる間にアイテム売れなければ明日何も出品できないかも(;´д`)



転売もちょっとだけ続けてまつ

アーマーが高いだけのゴミ装備を情弱に売りつけるのが困難になってきたので

VIT&レジスト系装備に変更

VITは言わずもがなだけど、レジスト系装備は結構投売りされてる場合が多いから

当たり引くと30万くらい利益出まする

後は最近マジックファインド系もそこそこ売れるようになってきた気がしなくもない

マジックファインド+Gold取得範囲増加+耐久度低下無効のトレハン3セットがぼくのお気に入り
r
チェックポイントから5秒の距離にある、固定ユニ箱MAPを見つけたんでAct進行無視してひたすら周回しておりまつ(o・ω・)ノ

沸いてる確率は体感30%くらいだけど、リスタ含めて20秒あれば周回することができるから1分に一度くらい開封できて激ウマれす(o・ω・)ノ

一応マジックファインド140%くらいまで上げて回してるんだけど、これって意味あるんかな?

マジックアイテムの確率だけが上がって、レアやレジェンドリ枠潰してるなんて逆効果じゃなければいいんだけれど!

宝石も結構出るので貯まってきたんですけど、これ合成してランクアップしてけば高く売れるのかしら

取り合えずうまみがなくなるまでは狩り休止でひたすら開けまくろうかと思いまつ(o・ω・)ノ
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。