ahaja
最近思うんだが装備の生産成功確率が絞られてる

ほぼ確実に絞られてる

毎日何十個と装備を作っているけど、8月と9月でシャイニング率が1/3くらいにまで落ちた\(^o^)/

既に100個以上使って検証?してるから運が悪いだけってわけでも無さそうでう

以前は捌くのが大変だったけど、とにかく作ればプラスになってたんですお

けど今はもう素材自体を売った方が期待値的に高くつくかなー

というわけでここ1週間毎日20M近くマイナスになってるんで暫くは生産辞めときます\(^o^)/

2倍終わる頃には戻ってるといいな;;;


てかこれってサーバーにあるアイテム量によって自動で確率変えてるのかな?

個人的にはある期間でそのアイテムが作られてる個数によって成功確率が変動してると予想してるんだけれど><

今まで経験から考えると、委託を独占してる期間 つまり自分以外にその装備を作ってる人がほとんど居ない場合は

その装備を作ったときに光る確率が高い

逆に委託にその装備がいっぱい並んでる状態だと、その装備を作ったときに光る確率が低いって思っていまつ


以前は龍装備やマイスター装備を委託に並べてる人がぼくだけとかライバル一人と少数だったんだけど、その時の成功率はほぼ1/3程度

それに比べて、今はぼく以外に5,6人程ライバルが居て委託には物凄い量の龍装備やマイスター装備が並べてある状態

それで成功率は大体1/9くらい

更に付け加えると、以前は53ドレナイト装備の売りが多くて シャイニング率は1/5程度だったのに比べて

売りが少なくなった今現在だとシャイニング率は1/3くらいにまで上昇

もっともっと分かりやすい例だと料理

誰でも作れるようなカリドン餃子やゼリーのシャイニング率は1/7くらいだけど

ほぼ誰も作っていなかった(今は多いけど)クラウンパブの薬草焼肉はシャイニング率1/3くらい


まあ要するに誰も作っていないアイテムを生産すると成功確率は高いけど、沢山の人が作ってるアイテムは成功確率が低いってこと!

錬金や料理のシャイニング率が低いのは、元の設定が低く設定されてる所為ではなく単に作ってる人が多いからだと思いまつ

予想だと大体成功幅は1/3~1/10とみた(´・ω・`)

この法則が当たってれば3.0で生産スタダするとめっちゃ美味い!って思ったけど

序盤は素材もお高くつくだろうし、なんだかんだでバランスが取れてるのかなーと思いまつ


ドヤ顔で書いちゃったけど、似たようにまとめてるところが普通にありそう><
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog

