fc2ブログ
soloblo3


スモーク弱体後そろぶろ余裕ですた^^v

いやお友達がいないとかじゃなくてええ・・・

今のタイムも割りと気に入ってるけど、装備揃えて5分切りたいな!(´・ω・`)

ステはこんな感じ

左がパッシブ無しで右がパッシブ有り
Screenshot039.jpgScreenshot038.jpg



ざっと感想を述べると理不尽ゲーの一言でつね!

当たってねーだろ!!って100回くらい言った気がしまつ

あとSmokeが1テンポ遅れて発動するのと、Vaultが2テンポ遅れて発動するのはどうにかしてほしいわりとまじで

今スキル押しただろ!!ってのも100回くらい言った気がしまつ




以下恒例のどうでもいい考察()

スキル構成はこれでいきますた
HungerinfArrow[持続ダメ]、Impale[クリダメup]
SmokeScreen[1.5秒]、Preparation[30%リセ]、Vault[CT15秒]、SpikeTrap[3つ同時]

SmokeとPreparationは言わずもがな必須すね!雑魚にすら一撃で殺されるので、弱体化されても何だかんだで必要でつ
Vaultは発動が遅いのでディアブロ戦ではイマイチですが、チビ幻影に対して有用なので半必須かしら
Trapは殲滅速度重視するなら入れたいところ、Impaleもチビ幻影を瞬殺するのに有用なので入れるといいかも
Arrowはお好みだけど、大半の人が入れると思ふ

ディアブロ戦は非覚醒→幻影→覚醒と進化してくんですが

まずは非覚醒から

主なすきるはこんな感じかしら
・とっしんからのふりかぶり
・ぜんぽうばーにんぐ!
・こうはんいばーにんぐ!
・触手プレイ

突進と前方バーニングは距離開けてれば避けれるので特に問題なし
広範囲ばーにんぐは当たり判定がひどすぎるので、避けれそうと思っても無難にスモークした方がよさげ
触手は地面見てれば避けれると思いますう
まあ非覚醒は動きが単純なので凡ミスしなければ何とかなりまつ

お次は幻影

主なスキルは
・ちび幻影しょーかん(自分と同じ職の影が沸く)
・とっしんからのふりかぶり
・ぜんぽうばーにんぐ!
・触手プレイ

基本非覚醒と同じでつが、こいつは若干運ゲーかな?テレポ厨の幻影さんに当たるとDisciplineがカラッカラになって南無りまつ
立ち回り次第ではテレポ打ってこないかなーと思って色々試したけど、いまいち分からず
あと視界が悪いのでばーにんぐ発射に注意
触手プレイは狭い場所で受けると、敵が挟まるのでなるべく狭い場所で戦うといいかも
まあこいつ自体はしょぼいんですが、問題はちび幻影でつ あいつらちょーつよい
最初に1体目、HP60%くらいで2体目、HP30%くらいで3体目が沸くんですが
1体目はムービー中にSS貯めて、開幕罠とナイフで瞬殺
2体目は罠とナイフ投げて、敵のHPが残っていればVaultで後退→Disc貯めて再度攻撃で何とかいけまつ
3体目は恐らくDiscもカツカツになっているだろうしディアブロ戦一番の関門、2体目同様に撃破
でぎりぎりいけるかと思いまつ

ラストが覚醒ちゃんでっす

スキルは非覚醒のスキル+レーザービーム
レーザービームはキャラを追ってくるので、スモーク&Vaultで裏に回ると楽でつ
その点で、パッシブのTAは必要かな
非覚醒ちゃんほどあほじゃないのであんまり突っ込んできませんが、落ち着いてやれば特に問題なくいけると思いまつ

めっちゃ長くなったけど、簡単にまとめるとチビ幻影強すぎ!ってことでつね
関連記事
コメント
Diablo III inf なんとかクリアしましたが、
現状、国内外のユーザーレビューの低さに納得できるつまらなさと糞仕様ですね。
Blizzardもここ数年で堕ちたなぁ・・・WoWで世界一になって傲慢になってしまったのかな。

PSO2も色々言われてますけどPSO2のほうがまだマシ
2012/06/03(日) 17:45:03 | URL | asmo | [ 編集 ]
>>asmo
確かにそうですねー
面白いっちゃ面白いんですが、糞仕様が多すぎてストレスがマッハですお・・・
もうちょいまともなプレイができるくらいにバランスを整えてくれたら神ゲーなんだけれどなあ
PSO2も蓋を開けるとどうなるやらw
2012/06/03(日) 20:24:26 | URL | zippy | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog