ダイアウルフきゃわわ
ffxiv_20140105_024502.jpg

きゃわわ^^

性能も神話より良いので、狩りでも使える~~

ということで特にPvP民族でもない僕は狩りに戻ります

誘われたらまたいくます



PvPは召還ゲーでした

身内の召還がうまいってのもあるけれど、まじで召還が居ると99%負けない

それくらいぶっこわれ性能

AIONのスピを思い出すね(ゝω・)v

あと斧も結構バランスおかしいと思う

極めればナイトの方が強いとか、火力やべーとか言われてるけれど

一番きついのはシュトルムブレハだわ

あれ絶対解除しないといけないから、エスナ使うんだけれど消しても消してもすぐまた付けてきて厄介ってレベルじゃない

浄化使った後に、召還のデバフセット+シュトルム、フルスイングセットが入ったら

ヒールが200くらいしか通らない上に、エスナじゃ絶対消しきれないから

ヒーラー視点だとまじで絶望的すぎる 活性だけじゃ流石に追いつけないし・・・


あと竜も結構つらい

上手い竜は、他の職より頭一つ抜けて瞬間火力出してくるから

気抜いたら一瞬で落ちる

逆にその一瞬を耐え切れれば問題はないから

竜がフルバフ焚いてきたら、HPの残量に関わらず調和ってのもアリだった
関連記事
コメント
学者のPVPアクションなにとってますか?

浄化
尊心+効果20s
女神の息吹+50%
生命波動
調和

ここまでは鉄板だと思うんですけど、ここからが迷ってます。
よければ教えて下さい。
2014/01/05(日) 15:32:49 | URL | | [ 編集 ]
>>
息吹は全く取ってないですねー
精神統一+秒数&25%
エーテルバースト+50%
を取ってます
2014/01/05(日) 19:48:49 | URL | zippy | [ 編集 ]
息吹とってないのはすごいですね。
最近は召還と斧に回復阻害いれられてどうしてもDPSがおちる場面が増えてきたのでそのときに息吹がないとかなり苦しく感じます。

あとは黒の対処に困っているのですが、スリプルが入って、浄化してもすかさず二度目のスリプルで15s眠ってる間にDPSがおとされるのもかなり苦しいです・・・
2014/01/06(月) 22:48:50 | URL | | [ 編集 ]
>>
召還&斧はほんときついですよねー
うちの場合は、デバフが一定量溜まったらすぐに浄化使ってもらって、その間に鼓舞やら押し込んで回復
次のデバフが溜まってきたら精神統一焚いて、バースト等を軽減で何とか耐えてましたが
その時点で相手を落としきれてなかったら半ば諦めかけてましたね
回復がどうこうよりもDPSの技量に懸かってると思いますあれは

対黒は浄化使った直後に抗睡眠薬とラウズを使えば大抵は何とかなりますよー
あと一回目にナイトウィングが飛んできたら、そのまま耐え凌ぐのもありっす
2014/01/07(火) 10:40:16 | URL | zippy | [ 編集 ]
ジップちゃん、明けましてオメデトウございます。

なんかとうとうB&Sが日本で始まるらしいのですが、やる予定ですかー?
私は14ちゃんのコンテンツ消化しきれてないのでジップちゃんがやるならウォッチして楽しもうと思ってます。

今年もスローペースでいいので記事書いてね。
2014/01/08(水) 17:51:20 | URL | 通りすがり魔す | [ 編集 ]
>>通りすがり魔す
あけましておめでとう~

おーやっと日本にも来るのか・・・
B&Sは特にやる予定は無いかなー4月から忙しくなりそうだし
ただFF14も半年前まではやる気0だったから、どうなるか分からんねー
取りあえずFF14は2.2まで頑張りたいなあ
2014/01/09(木) 05:50:42 | URL | zippy | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog

